TVテレビ

TV-CMの効果って何?

Knowledge

数年前にWEB広告が年間1兆円を超えましたが、まだまだメディアの雄は
年間約2兆円を売り上げる「TV」です。
そのTVでのCM展開は、信頼性の上でも戦略上欠かすことはできません。
特に、富裕層やシニア層に対しての信頼獲得は企業にとって大きなメリットに繋がります。
近年、ベンチャー企業による積極的なTV-CM展開が目立つのも、
急成長する会社の”社会的信頼”を、TV-CM展開により同時に獲得していくという狙いがあります。
WEB広告だけに頼っていてはとても得られないという実状があるからです。

一般的に、TV-CM展開で見込まれる効果には
「企業名・ブランド名の認知アップ」「商品力・商品特徴の浸透」
「新商品・新店舗の認知獲得」「キャンペーン告知の即効力」等がありますが、
時には、営業マンの潤滑油としても、
時には、社員の方々の士気向上(お父さんの会社はね、TV-CMやってるんだ・・・) 
にも その効果は及びます。

アウター向けはもちろん、インナー向けにも効果が見込まれるTV。
そのTVを活用しての効率的な戦略立案を、私共スカイシーズは得意としております。

ご質問からご依頼までお気軽にお問合せください。

お問合せ