TVテレビ

大流行!! BtoB 企業のTV-CM

Strategy

一般の消費者には直接関係ないBtoB企業のTV-CM展開が
最近目立って多くなってきています。
そもそも、TV-CMを展開する事で会社が有名になって、
嫌な思いをする社員はいないはず。
TV-CM展開は、社員の”働き甲斐” “士気向上” に直結するのです。
更に、既に人口減少傾向に入っている国内において、
優秀な人材を確保するためには「会社の知名度」は絶対必要条件です。
“会社の社会的信頼”や“会社の認知度”が、家族の方々の「信頼感」にも繋がり、
人材採用にも大きく寄与します。

近年、社員の家族の皆さん(主に子供)に、働く姿を見てもらう「職場見学会」を
実施する企業が増えつつあります。これは、家族から”評価を得る”という、
人間が誰しも持つ「承認欲求」をも満たし、”働き甲斐” に繋がる施策です。
TV-CMを打って、”社会的認知を得る” という事は、全社員が持つ
「承認欲求」を満たす事になるのです。
今後、益々多くのBtoBカンパニーが TV-CM戦略を積極的に
取り入れるであろうと予想しています。

ご質問からご依頼までお気軽にお問合せください。

お問合せ