TVテレビメディア

日本の年間広告費のうちの、2兆円が「地上波テレビ」「衛生メディア」等のテレビ関連広告費です。テレビを活用した広告展開は、活用の仕方次第では非常に効果が見込める戦略です。

テレビCMの効果って何?

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国内のWEB広告が「テレビメディア」の年間売上を抜きましたが、
信頼度の高さでは、まだまだ「テレビメディア」の方が明らかに上である事は言うまでもありません。
そのテレビメディアでのテレビCM展開は、信頼性の上でも戦略上欠かすことはできません。
特に、富裕層やシニア層に対しての信頼獲得は企業にとって大きなメリットに繋がります。
近年、ベンチャー企業による積極的なテレビCM展開が目立つのも、
急成長する会社の”社会的信頼”を、テレビCM展開により一気に獲得していくという狙いがあります。
WEB広告だけに頼っていては”社会的信頼”はとても得られないという実状があるからです。

一般的に、テレビCM展開で見込まれる効果には
「企業名・ブランド名の認知アップ」「商品力・商品特徴の浸透」
「新商品・新店舗の認知獲得」「キャンペーン告知の即効力」等がありますが、
時には、営業マンの潤滑油としても、
時には、社員の方々の士気向上(お父さんの会社はね、TV-CMやってるんだ・・・) 
にも その効果は及びます。

アウター向けはもちろん、インナー向けにも効果が見込まれるテレビCM。
そのテレビメディアを活用しての効率的な戦略立案を、私共、スカイシーズは得意としております。

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